ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年9月6日

『自分の居場所』

皆さんは、家の中にお気に入りの場所、または落ち着ける場所はありますか?

家の中に『自分の居場所』があるというのはいいですよね。

 

フランク・ロイド・ライトが設計した家は、『居場所』がたくさんあるんです。

『居場所』というのは、座る場所だけではありません。

ちょっと手を置きたくなるような場所もそうですね。

例えば、家具やキッチンのカウンターなど、手やひじをついたりしませんか?

そういう場所が『居場所』です。

 

オーガニックハウスの守山展示場の家具は、手のつきやすい高さになっているんですよ。

 

この他にもありますので、ぜひ展示場で体感してみてください。

 

私の展示場でのお気に入りの『居場所』は、やっぱりリビングですね。

ここのソファが1番落ち着きます。

 

他の作品でのお気に入りは、

①『ムーンストリーム』の書斎スペース

ここで、庭を眺めながら読書が出来たら最高ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

椅子はもう少し大きくて、背もたれがリクライニングできるものがいいですね。

(寝てしまいそうですが・・・)

 

②『キーストン』のリビング

広い空間ですが、ソファは隅に奥まっていて天井も低くなっているので落ち着きますね。

こんなソファでお昼寝ができたら幸せですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なんだか、私の『居場所』は『お昼寝をする場所』のようになってしまいましたが、

『くつろげる場所』なんですね。

とても大事な場所ですので、家づくりを考える時には『居場所』も考えてみてくださいね。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求