ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年8月7日

コーン茶

最近とても暑い日が続いていますね。

私は、ありがたいことに、クーラーの効いた展示場でお仕事をさせていただいておりますが、

夕方頃から足がパンパンにむくんでしまいます💦

気になっていたところに見つけたのが『コーン茶』です。

コーン茶は、健康茶で、鉄分や食物繊維が多く含まれています。

健康茶と聞くと、「マズい」や「飲みにくい」といったイメージが強いかもしれませんね。

コーン茶は、乾燥したトウモロコシを炒っているので。香ばしい香りがして飲みやすい味です。

 

コーン茶に含まれているカリウムには利尿作用があり、体内の無駄な水分を排出させるため、むくみを軽減することができます。

また、食物繊維が豊富に含まれているため、整腸作用もあり便秘解消にもいいんですよ。

 

美容大国の韓国で日常飲まれているお茶なので、もちろん美肌効果もあります。

体内には「活性酸素」という、細胞を酸化させる物質があります。

コーン茶に含まれるβカロテン(ビタミンA)、ビタミンEには抗酸化作用があり、その活性酸素の生成を抑える働きがあります。

活性酸素は肌の細胞にも影響を与えるとされているので、βカロテンやビタミンEがその生成を防ぐことにより、

美肌効果が期待できます。

 

まだ飲み始めたところなのでどれだけ効果があるかは分かりませんが、しばらく試してみようと思います。

Written by Y.T

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求