ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年8月26日

『オキシ漬け』Before、After

先日、オキシクリーンのご紹介をしましたので、

今回は、使用前後の様子をご報告します!

 

まずは、玄関タイルです。

掃除用洗剤で拭いてみたのですが、あまりきれいにならず気になっていたところ、

『オキシクリーン』を教えてもらったので、さっそく使ってみました。

テラコッタ調のタイルなので、多少の色ムラはありますが、出入り口付近の黒ずみが気になります。

オキシクリーンを60度のお湯で溶かして、まんべんなく広げて30分~40分放置します。

我が家のネコちゃんも気になって見に来ていました。

待っている間にうたた寝をしてしまい、すっかり乾いてしましました💦

 

水で流して、乾くと・・・とてもきれいになりました!

(ところどころ黒いのは模様です)

写真ではあまり分からないかもしれませんが、黒ずみも気にならなくなり、全体的に明るくなりました!

 

きれいになるのが楽しくて、気になっていたネコちゃん愛用のぬいぐるみも洗ってみました!

長年愛用しているため、とても汚いです。(お見苦しくてすみません💦)

ビンにオキシクリーンを入れ、60度のお湯で溶かし、ぬいぐるみを入れます。

2~3時間放置してすすぐと・・・

こんなにきれいになりました!

いつも決まったところに私が置いておくと、ネコちゃんが時々リビングに入ったところに置いておく・・・

の繰り返しなのですが、きれいになって見つけやすくなりました!

 

他にも、換気扇のカバー(トイレ・洗面)を汚れたままつけ置きしてみたところ、

こすり洗いをしなくてもとってもきれいになりました!

 

とっても楽なので、おすすめです!

次は何をきれいにしようかな(^^♪

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求