ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年3月16日

うさぎ島へふたたび!

 

一昨年に訪れた大久野島にまたまた行ってきました。

大久野島は広島県にある島で、「うさぎ島」と呼ばれています。

野生化したうさぎが島中にいるんです!

約700羽もいるそうですよ。

 

島に行く前のフェリー乗り場にもうさぎのごはんは売っているのですが、

今回はキャベツとラビットフードを持っていきました。

しかもキャベツは2玉も!(笑)

 

ごはんをあげていると、うさぎが群がってきました。

 

 

キャベツの取り合いですね…。

朝の7時前なのでみんなお腹が減っているようです(^^;)

 

 

うさぎにご飯をあげたり、島を自転車で一周したりとのんびりと過ごせました。

釣りをしている人もいましたよ。

一周4キロぐらいなので自転車ならすぐに回れます。

 

 

ホテルから見える夕日も美しかったです。

水平線が見えていますね。

 

 

実は大久野島は「地図から消された島」と呼ばれていました。

その理由は、戦時中に毒ガス兵器を製造している工場があったから。

これは機密情報だったため、島は地図から消されていたのだそうです。

 

島のあちこちに当時の跡が残っています。

廃墟となった施設や砲台跡などがありました。

窓ガラスも残ったままです。

うさぎの島という平和なイメージとは真逆の歴史があったんですね…。

 

 

島ではひたすらのんびりと過ごして、何もしないという贅沢を楽しめました(^^)

ゆっくり休養できたので、頑張りたいと思います!

 

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求