ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年11月7日

ウッドデッキを塗装しました

昨日、展示場のウッドデッキをスタッフみんなで塗装しました。

展示場のウッドデッキは無垢材で作っているので、年に1度、木材保護のために塗装しています。

使用している塗料はこれです。

まずは、ウッドデッキ廻りの養生をします。

そして、塗装の仕上がりを良くする木地調整のため、表面を研磨します。

木粉が飛ぶので、少し高い位置まで養生しておかないと、窓などが粉だらけになってしまいます。

塗る前の準備も大切ですよね。

 

いよいよ、塗っていきます。

1回目の塗装が完了しました。

2回目、塗っていきます。

そして、2回目の塗装も完了しました。

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、ムラが無くなってきれいに仕上がっています。

掲示板とベンチも塗ってきれいになりました。

 

最後に、新しいウッドチップを敷きました。

ウッドデッキとウッドチップがきれいになると、だいぶん雰囲気が良くなりました。

 

無垢材でウッドデッキを作ると、お手入れが必要ですが、家族みんなですれば楽しいのではないでしょうか?

もちろん、お手入れ不要のウッドデッキもございます。

お悩みの方は、ご相談くださいね。

Written by Y.T

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求