ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年1月23日

クリナップ 新商品

クリナップのキッチンといえば、『ステンレス』ですね。

最上位クラスのオールステンレスキッチン『S・S』が廃番になり『セントロ』が2月より販売されます。

 

『CENTROセントロ』とはスペイン語で『センター(中心)』という意味で、3つのコンセプトがあります。

1.センターポジション設計

ストレスフリーの最短動線を実現する

2.クラフツマンシップ

空間の主役になる存在感。お気に入りのキッチンで料理を楽しむ。

3.キューブデザイン

インテリアとの調和で、居心地の良さを生むデザインコンセプト

 

キッチンの中心に立って作業しやすいキャビネット配置になっています。

 

私が気になったのは、シンクが大きいことです。

 

食器洗いの時は広く使えて、切ったり下ごしらえの時も作業がしやすそうですね。

そして、天板より少し低くなっている部分は、水を流して洗えるのが便利ですね。

天板だと水を流せないですからね。

なので、こんな使い方もできるそうですよ。

パン生地をこねて、その後洗い流す。

社内の女子の間では、パン生地をそこでこねることに関しては、(;^ω^) という反応が多かったのですが、

『美コート』という汚れが付きにくい、傷が付かないセラミック系の特殊コーティングがされているのようです。

 

そして、ノックオープン式の食器洗い乾燥機

キューブデザインにこだわっているので、取っ手レスなんですね。

引き出しもプッシュオープン式なので、手が汚れてたり何かを持ちながら、

少しお行儀は悪いですが、膝などで押しても開けられますね。

 

あとは、コンロがIHとガス、両方使えるんです!

これなら、強火調理や土鍋料理もできますね。

ただ、コンロ1つの為にガスの契約をするのがもったいないのでは・・・と思う私は貧乏性なのでしょうね。

『セントロ』は最上位キッチンなので、これを選ばれる方はそんなことは気にならないのでしょう。

 

また、クリナップはイタリアの高級キッチンメーカー『バルクッチーネ』と取引契約を締結し、

東京の南青山にショールームをオープンしました。

『バルクッチーネ』のキッチンは、流行に左右されず長く使える商品・使う人を幸せにする

・利用する人や社会に貢献する素材やシステムを採用する商品にこだわって製作しているそうです。

考え方は、オーガニックハウスと似ていますね。

しかし、価格は500万~1,000万超とやはり高級キッチンですね。

興味のある方は調べてみてくださいね。

Written by Y.T

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求