ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年2月16日

スーパージオ工法の補償内容

 

今まで2回に渡ってご紹介していたスーパージオ工法のブログも今回が最後です!

最後はスーパージオ工法の手厚い補償内容についてご紹介したいと思います。

 

スーパージオ工法は万が一、地震で家が倒壊した場合・・・

全壊・半壊・一部損どの場合でも、なんと最大1億円が補償されます!

・損害額100%お支払い

・免責なし

・保証期間は10年(最大30年まで延長可能です)

 

 

補償内容はというと・・・

・対象建物の修復、建替え費用

・地盤自体の損壊修復費用

・賃貸費用(仮住まい)

・初期対応費用

 

さらにこんなところまで補償があるんです。

・家財等の購入費用(最大100万円)

・治療費

・休業損害費

治療費も補償されるのはすごいですよね。

休業損害費は自営業をされている方などに補償されます。

 

 

そしてここがポイント!

これらは大手損害保険会社が補償してくれます。

つまり大きな保険会社が「最大1億円も補償しますよ!」というほど

スーパージオ工法は安心だということなんです。

 

この補償は二重ローンを防ぐことが出来ます。

二重ローンとは・・・

例えば、新築住宅を35年ローンで購入したとします。

しかし築5年で地震などによって家が倒壊してしまった場合、

家が無くなってもローンは残り30年間払い続けないといけません。

 

 

さらに新しい家を建てるとなると再度ローンを組まないといけないですよね。

つまり倒壊した家のローンと新しい家のローンがある状態が二重ローンなのです。

 

とは言っても、二重ローンなんて現実的ではありません・・・。

その為、ずっと仮設住宅に住まざるをえない方がたくさんいらっしゃいます。

このようなことを回避したいという思いから

オーガニックハウスはスーパージオ工法を採用しています。

建替え費用が補償されるので二重ローンを回避することが出来ます!

 

スーパージオ工法についてお分かりいただけましたか?

気になることや知りたいことがあればお気軽にご相談くださいね(^^)

 

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求