ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年7月23日

ソファの配置

『壁際にソファを置く』

これは、オーガニックハウスの空間作りの考え方の中で、私がとても気に入っているものです。

 

実際オーガニックハウスでは、ソファの配置だけではなく

他の色々な要素を組み合わせることで居心地のよい空間を

作っていくのですが、今それはおいておきます。

 

騙されたと思って、お家のソファやお座布団などを壁際に持って行って座ってみて下さい。

外が眺められ、空や緑が見えるとベストです。

座る場所を変えるだけで居心地が変わるのだな、と実感していただけると思います。

 

写真は、弊社展示場のリビングです。

赤緑オレンジのクッションが並んでいるところが自慢の壁際ソファです。

仕事で疲れた時など、ちょこっとここに座るだけでもリフレッシュできる

不思議な力を持っています。

私の表現力が乏しく文字や写真で上手くお伝えできないのが残念です。。。

展示場は、水曜日以外は基本的に営業していますので、ぜひ体感しに来てください。

 

 

 

Wrriten by U.M

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求