ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年7月21日

バジル栽培

先月、展示場でフラワー教室をされているichica - 一花 -さんからいただいた

栽培キッドで育てている『バジル』が大きくなりました。

 

草長が20㎝くらいになったら、収穫時なのですが・・・北側に置いているからなのか、

これが普通なのか、まだ6㎝です!

最近は、葉っぱがだいぶん大きくなってきて、やっと香りがするようになりました。

 

植えたGさんは、収穫したらどうやって食べようか思案中です。

トマトと相性がいいらしいので、(トマト・モッツァレラチーズ・バジル・オリーブオイル・塩)のサラダと

トマトピザの上にトッピング、が候補に挙がっていました。

 

バジルにはいろんな効能と効果があります。

心身や中枢神経の強壮作用があり、体のさまざまな機能を高めてくれる働きがあるといわれています。

また、鎮静作用もあり、腹痛や吐き気、胃けいれんといった症状を鎮めてくれます。

イライラを鎮めて神経を落ち着かせたり、偏頭痛にも効果があるといわれています。

他にも、

便秘の解消

かゆみを抑える効果

体を温める

不眠症にも有効

といった効果があります。

たくさん効能や効果があって、漢方薬みたいですね。

 

収穫するのが楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Written by Y.T

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

(上の写真をクリックすると、ichicaさんの販売ページへ移行できます)

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求