ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2020年7月6日

プレカットの打ち合わせ

本日は、H様邸の着工前プレカット打合せ日です。

プレカットとは、
住宅を造る建築用の材料を事前に工場で適切な形に切断・加工することです。

上棟日の材料がメインですが、基礎と建物をつなぐ土台などもプレカット加工されます。

オーガニックハウスでは、一般の住宅よりもたくさんの木材を使用してたり、
デザインの為に柱や梁を少し移動したりします。

その為、プレカット図が複雑になります。

とても信頼のおけるプレカット屋さんと組んでいるので
プレカット図面でのやり取りで終えることもできます。

ですが、オーガニックハウスでは、デザインを忠実に建物へ反映させるため
プレカット屋さん、大工さん、現場監督、営業、設計が集まって
打ち合わせする日を設けることにしています。

 

長い時間をかけてお施主様と打ち合わせをしてきた物を形にする瞬間への準備です。

一つ一つの準備を大切にしていきたいと思います。

 

Written by U.M

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求