ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年3月15日

ユニークな形の水栓

【カクダイ】という大阪の水道用品を製造・販売しているメーカーがあります。

そこで開発されている『Da Reya アイキャッチ水栓』というのが、とてもユニークな形をしています。

 

私が発見したのは、3年前のカタログでした。

改装工事をしていたスイミングスクールの水栓を探していた時です。

今まで見たことのないようなおもしろい形で、ギャグのようなおもしろい名前が付いていました。

 

  

左側が、「誰や!メタボにしたん?」で、右側が「魔法の水」です。

やかんがとてもリアルで、高校時代にマネージャーをしていた時に使っていたやかんを思い出しました。

 

お客様と水栓を選んでいるときに、「おもしろい形の水栓があるんですよ。」と、

やかんの水栓を見せたところ、とても気に入っていただき、なんと採用頂いたのです。

笑ってもらおうと思ってご紹介したので、まさか採用されるとは思わず驚きました。

そして・・・

 

スイミングスクールのプールサイドのトイレにやかんが付きました。

子供さんたちに人気で、『やかん見学ツアー』が出来たそうですよ(^^♪

 

今年の新しいカタログは更にバージョンアップされていました。

興味のある方は、WEBカタログもありますので見てみてくださいね。

 

Written by Y.T

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求