ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年12月24日

ライトデザインの椅子が復刻

 

フランク・ロイド・ライトがタリアセン・ウエストの

リビングルーム用にデザインした椅子が復刻することになったそうです。

イタリアの家具ブランド「カッシーナ」から販売されます。

 

 

 

木材を折り曲げたようなデザインが特徴的な椅子です。

かなり凝ったデザインですよね。面白いです。

このカラーと素材(ハラコ)は数量限定だそうですよ。

 

カッシーナはフランク・ロイド・ライトがデザインした

椅子やテーブルなどを扱っています。

気になる方はぜひホームページを見てみてくださいね!

 

ちなみにタリアセン・ウエストというのは

ライトの自宅兼スタジオ、そして建築学校です。

 

 

1937年にライトとライトの弟子たちによって建てられました。

ここでは弟子たちが共同生活をして建築を学んでいます。

ライトの死後はライト財団によって運営されており

今もたくさんの建築学生が共同生活をしながらライトの建築について

勉強しているんですよ。

長くなりそうなので、タリアセン・ウエストについては

また改めてご紹介しますね!

 

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求