ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年7月13日

ライト建築が世界遺産に登録!

 

フランク・ロイド・ライトが設計した建築物が世界遺産に登録されました!

4月のブログで申請中、というのをお伝えしていましたが

ついに登録されたとのことです!

 

世界遺産になったのは、アメリカにある8つの建築物です。

いくつかご紹介しますね!

まずは「落水荘」

これはもう有名ですよね。滝の上に建つ住宅です。

 

 

次に「グッゲンハイム美術館」

こちらもご存知の方は多いと思います。

ニューヨークにある貝のような外観が特徴的な美術館です。

 

 

次は「タリアセンウエスト」

ライトの冬期の自宅兼スタジオ兼研究所です。

今は、ライト財団の本部であり、建築学校となっています。

 

 

次が「ジェイコブス邸」

ユーソニアンハウスの1番目として建てられました。

今も個人の方が所有されているようです。美しいですね。

 

 

その他にも、「ユニティーテンプル」や「ロビー邸」、

「タリアセン」、「ホリホックハウス」の計8つが登録されました。

世界遺産になるなんてすごいですよね。

それだけ価値があり、認められているということですね。

 

世界遺産になるような建物を設計したライトの建築思想を

受け継いでいるオーガニックハウスがさらに広まったら嬉しいなと思います!

 

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求