ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年6月19日

久々の『ぎっくり腰』

先日、数十年ぶりに『ぎっくり腰』になってしまいました!

前回ほどではなかったものの、痛くて動けませんでした。

 

最近、忙しいことを理由に運動をさぼっていた為、体がガチガチになっていたみたいです。

1週間程前から、運動もしていないのに足に筋肉痛のような痛みがあり、おかしいな?とは思っていたのですが・・・。

まさか、ぎっくり腰になるとは💦

 

ぎっくり腰は、少しでも早く対処したほうがいいと聞いていたので、早速接骨院へ行きました。

接骨院へ行くのも久しぶりでした。

私は、姿勢が悪いのか、何かしらの癖があるのか、毎回同じ方向に歪みが出るようです。

その為、腰と足に負担がかかるようです。

今回痛めたところと、負担がかかるところがドンピシャでした💦

 

やはり、運動は大切ですね。

日頃から、ストレッチや運動をして筋肉を付けることと、硬直した筋肉をほぐすことが大切なようです。

特に、股関節やお尻の筋肉を伸ばすといいそうですよ。

あとは、やはり腹筋を鍛えないといけないようです💦

 

姿勢も大切ですね。

自分では気にしていたつもりですが、『猫背矯正』なるものをされてしまいました💦

『ぎっくり腰』を機に体のメンテナンスをちゃんとしようと思います。

みなさんも、気を付けてくださいね。

Written by Y.T

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求