ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年3月11日

二世帯住宅 準備中

先日よりM様邸、二世帯住宅の打合せを始めました。

『完全分離型』なので仕様決め・設備を決めるショールーム廻りも2件分です。

その為、少し早めに準備をしています。

小さなお子様もおられるので、長時間の打合せは大変です。

先ずは、共通部分を一緒に決めていただき、プライベート空間は個別に打合せをすることにしました。

子世帯打合せ時には、親世帯が子守りをされるそうです。

仲良し家族ですね。

 

二世帯住宅も『完全分離型』と『部分共有型』がありますが、同居満足度は『完全分離型』の方が高いという統計が出ています。

同居する母や義母との関係も『完全分離型』の方がいいみたいです。

普段、一緒にいない方が子供の世話を頼んだり、話がしやすかったりするみたいですね。

 

M様邸完成は、少し先の11月予定です。

二世帯住宅をお考えの方、オーガニックで建築を検討中の方限定にはなりますが、

完成見学会を行います。

また、ニュースレターやホームページでご案内させていただきますので、

もうしばらくお待ちくださいね。

Written by Y.T

 

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求