ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年12月9日

二股立水栓

オーガニックハウスの展示場で使用している立水栓をご紹介します。

蛇口が二つが取り付けられているタイプの立水栓です。

(※立水栓とは、屋外に設置される柱状の水栓設備です※)

異なる二つの高さに蛇口が取り付けられているので、

片方にお庭の水まきホースをつなぎっぱなしにして使用しています。

ホースを抜き差しする手間がなく、とても便利です。

子供さんがいらっしゃるご家庭でしたら、大人と子供で高さの違う蛇口を使い分けることもできます。

 

毎日の生活を考えても、車の洗車、掃除をする際の給水、庭の花壇への水やり、

庭でのバーベキュー、犬の散歩後の足洗いなど、屋外で水が必要になることが意外と多いことに気づきます。

初期費用は散水栓(地面に埋め込むタイプ水栓)よりも割高になりますが、立水栓があるとないとでは、

利便性に大きな差が生まれます。

 

また、立水栓のデザインは様々あり、カタログをめくっているだけでもウキウキしてきます。

ぜひ、お家と外構のコンセプトに合わせて素敵なものを選んで頂きたいです。

一つ注意は、水栓部分が特徴的なデザインをしている場合、ホースを接続することができない可能性があることです。

ホースを使いたい方は必ずご確認下さい。

 

オーガニックハウスではお家と一緒に外構もご提案しております。ぜひご相談下さい。

 

Written by U.M

資料請求はこちら
資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求