ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年4月15日

二重ローンとは?

 

二重ローンという言葉を聞いたことはありますか?

 

二重ローンとは・・・。

例えば35年ローンを組んで家を建てたとします。

その家が築5年で地震によって倒壊した場合、

家は無くなっても、ローンは残りの30年間払い続けなければならないのです。

さらに、新しく住む家を建てる為に、再度ローンを組まないといけません。

これを二重ローンといいます。

 

 

二重ローンは震災などの災害が起こるたびに話題になっています。

せっかく家を建てたのに、こんなことになるなんて辛いですよね。

 

そこで、オーガニックハウスでは二重ローンを回避できる

スーパージオ工法をご提案しています!

 

スーパージオ工法とは、軟弱地盤、液状化、地震対策(免震)に有効な置き換え工法です。

 

 

詳しくは「こちら」をご覧くださいね。

 

このスーパージオ工法は

地震で家が倒壊しても、1億円の補償があります!!

この補償で、新しい家の建替え費用をまかなうことが出来るので

二重ローンを回避できるのです。

さらに仮住まい費用や家財の購入費用なども補償されます。

 

お客様に安心して住んでもらいたい、二重ローンで苦しんで欲しくない

という思いからこの工法を導入しました。

実際にスーパージオ工法をご提案したお客様はみなさん、採用して頂き安心してもらっています。

ちなみにこの工法は湖南地域では、弊社の親会社だけが施工出来ます。

 

近い将来やってくる地震に対して

家を建てる前にしっかりと対策をする必要があります💡

詳しく知りたい!という方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求