ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年5月27日

京都・嵐山へ

 

先日のお休みに京都・嵯峨嵐山へ観光に行ってきました。

嵯峨嵐山といえば京都を代表する観光名所のひとつですね。

 

以前、平日に訪れた際も人が多かったので、今回も混んでいるかな、と思っていたのですが

意外にも空いていてゆっくりと観光することが出来ました。

修学旅行生が多く、なんだか懐かしい気持ちになりました(^^)

 

ところで、嵐山にあるお寺といえば世界遺産「天龍寺」です。

ここに来るたび見学するのですが、何回行っても飽きません。

 

 

大きな池がある庭園(曹源地庭園というそうです)の景色が個人的に好きです。

この景色を見ているととても心が落ち着きます。

 

建てられてから100年以上が経過していますが、大切に手入れされているのが分かります。

建物が古くなっていても、たくさんの人から愛されているのですね。

 

 

私たちが住まう家もこのお寺のように、いつまでも愛される、

住み継がれる家であってほしいと思っています。

現在の日本では家を建ててから約20~30年で建て替えられています。

一世代で役目を終えてしまうなんて、少し悲しい気がしますね…。

 

オーガニックハウスは、親から子へ、子から孫へと住み継がれる家づくりをしています。

そう言える理由は、フランク・ロイド・ライトの建てた住宅が100年以上経った今も

大切に住み継がれており、ライトの建築思想を受け継いでいるのがオーガニックハウスだからです。

 

ブログだけでは、なかなか伝えきれません…。

まずは展示場にて体感してみて下さいね(^^)

 

Written by A.G

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求