ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年11月17日

住まいに大切なこと

展示場の玄関には、ブラックボードを置いています。

そこには、家づくりを考えている方にお伝えしたいことを書いています。

毎週、内容を替えているのですが、伝えたいことを短い文章にするのは難しいですね。

今週は、こちらです。

「家は永い時間過ごす場所、だからこそ居心地の良さにこだわっています!」

 

家づくりを考えている方は、今の住まいにご不満や問題点があると思います。

なので、不満や問題点が解消できるような住まいがお望みですよね。

 

例えば、『家が古くて寒いので、暖かい家に住みたい。』など・・・。

でも、そこで考えていただきたいのです。

暖かい、というのは機能性が良い、ということですが、それだけで良いのでしょうか?

 

どのような住まい方をしたいのか、どこで過ごすことが多いのか、など快適に過ごせる居場所や

居心地・住み心地も考えていただきたいのです。

居心地が良い家だと、永く住みたいと思えるのではないでしょうか?

 

私達、オーガニックハウスが建てている家は「100年先も住みたいと思える家」です。

なので、居心地・住み心地にこだわっています。

ぜひ一度、展示場で体感してみてくださいね。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求