ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年9月14日

住めば住むほど幸せになる家

積水ハウスでは『幸せ』を研究する「住生活研究所」を開設したそうです。

「幸せ」というテーマに対して科学的、論理的に解明していくらしいのですが、

ロボットによる全自動化で家事が楽になるとか、そういうことではなく、健康や家族のつながりなどの

テーマを設定し、得られた成果を提案に活用するそうです。

 

私たちも、お客様に「良い家に住むと幸せになります」と、お話しています。

(長くなりますので、興味のある方は展示場にご来場くださいね。)

私たちオーガニックハウスがご提案している家は、愛着を持って永く住める家です。

フランク・ロイド・ライトが考えた建築思想を継承しているのですが、ライトは居心地の良さを大切にしています。

実際、100年以上前に建てられた家が今も住み継がれているのは、居心地が良いからなんですよ。

家族が集うリビングはもちろんのこと、その他にも居場所がたくさんあり、家族の絆を深める間取りになっています。

ライトは100年以上前から、家族と過ごす時間や、住み心地など「幸せ」を考え家づくりをしていたのだと思います。

だって、愛着がある家で過ごす時間は「幸せ」ではないですか?

 

皆様も家づくりをされる際には、機能や性能だけではなく幸せに感じることなども考えてみてはいかがでしょうか。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求