ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2016年10月22日

周囲の環境に溶け込む家

 

先日、フレンドシップメンバー金沢のクロダハウスさんが展示場の見学に来られました。

オーガニックハウスは、技術力の高い優良住宅会社がフレンドシップメンバーとして認定されており、全国に展開しています。

 

さて、金沢といえば小京都と呼ばれる「ひがし茶屋街」がありますね。

私も数年前に初めて行きましたが、情緒ある街並みがとても印象的でした。

 

1024-768

 

ひがし茶屋街は「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されており、美しい街並みが今も残されています。

明治初期に建築された建物が多いようです。

中には江戸時代に建てられて、そのままの姿で残っている茶屋もあるそうですよ!

 

このような美しい街並みはそこにある建物が周囲に溶け込んでいるからこそ美しいですよね。

もしこのひがし茶屋街の真ん中にとても高さのある近代的なビルが建っていたら、きっと悪目立ちしてしまうでしょう…。

せっかくの美しい街並みが台無しになってしまいますね。

 

周囲の環境に溶け込むということはとても大切です。

それは観光地だけではなく、私たちが住まう家にも同じことが言えます。

 

そのために私たちはプランを提案する前に、現地調査をさせて頂いています。

周囲の環境や街並みを見させて頂き、お客様のご希望に合っていることはもちろん、その環境に溶け込む家をご提案しております。

 

dsc09708

 

Written by A.G

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求