ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2020年3月9日

咳・くしゃみをするとき

先日インフルエンザにかかってしまいました。

息子が発症 → 6日後に娘と私が発症・・・

手洗い・うがい・換気はしていたつもりですが、

防げませんでした。

本当にしんどかったので、どうぞお気をつけ下さい。

 

ところで、くしゃみや咳の際、皆様どうされてますか?

私は「手で覆って」していましたし、飛沫を防ぐことメインで考え、

息子にも「手で覆う」と教えてきてしまいました。

ですが、すぐに手を洗えない状況だと、接触で他の人のリスクを高めてしまうのでNGなのですね。

きちんとした知識を持たぬまま、子どもに教えていたことを反省しました。

 

今回、右下イラストの「服の袖で覆ってする」咳・くしゃみの方法を教え直しました。

3歳でも出来ました。

本当だったらマスクもしくは「ティッシュで覆って」が衛生的だと思うのですが、
マスクが手に入らない・保育園内ではティッシュがすぐ手に取れないことを考え、出来るところから。

 

自分自身も守りながら、他の人に迷惑をかけないようしっかりとした知識を付けていこうと思います。

 

Written by U.M

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求