ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2020年3月23日

地鎮祭

 

昨日に栗東市にてY様・S様邸の地鎮祭を行いました!

数日前までの天気予報は雨や曇りだったので心配していましたが

当日は晴れてくれました。良かったです(^^)

 

 

Y様・S様邸は二世帯住宅です。

地鎮祭にはお施主様と他のご家族もいらして下さり、にぎやかな地鎮祭となりました(^^)

ちなみにわんちゃんも一緒に参加してくれました!

 

 

地鎮祭では神主さんにお祓いやお清めをして頂きます。

 

 

地鎮の儀をお施主様と弊社の現場監督にして頂きました。

「えい!えい!えい!」と掛け声をかけて行います。

前日に現場監督の掛け声はとても良い声ですよ~とお伝えしていたのですが、

予告通りの大きく通った掛け声に、拍手を頂きました👏

 

 

 

玉串奉奠は全員にして頂きました。

家を建てる前の大切な儀式です。みなさんの思い出になれば良いなと思います。

Y様、S様ご家族の仲の良さが伝わる、あたたかい地鎮祭となりましたね(^^)

 

 

その後は配置の確認など、家が建った時のイメージをして頂きました。

完成が楽しみです!

お引渡しまで社員一同頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求