ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年3月2日

夕暮れの展示場

 

昨日はとても良いお天気でしたね。

下の写真は夕方の5時過ぎなのですが、とても明るかったので写真を撮ってみました(^^)

 

 

もう日も暮れてきていますが、大きな窓のおかげで明るいです!

照明はすべて消しています。

垂れ壁がないので窓が高く、明るい光が入りやすいのです。

(垂れ壁とは窓の上にある壁のことです。)

 

フランク・ロイド・ライトは、

「昼は自然の明かりを、夜は最小限の明かりを」と考えていました。

大きな窓は「ガラスの壁」として自然光をたっぷりと取り入れます。

入った光は壁や天井に反射して、さらに明るくなります。

 

 

こちらはダイニングからみたリビング側です。

こちらも照明を消してみました。

十分明るいですね(^^)

 

人工的な光でたくさん照らされるよりも、自然光を感じるほうが心地が良いものです。

オーガニックハウスは自然光と間接照明を用いています。

これは居心地の良さを生み出すポイントの1つなんですよ。

 

そして夜になると、間接照明によって昼とは違った顔をみせてくれます。

夜の展示場見学も可能なので、気になる方はぜひお問合せくださいね。

 

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求