ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2020年3月14日

大人も楽しめる紙飛行機

 

先日、弊社の社長から面白い物を教えてもらったのでご紹介したいと思います!

 

それがこちらの紙飛行機です!(写真の紙飛行機は社長作)

私がイメージしている紙飛行機とはぜんぜん違いました!

かっこいいですよね(^^)

 

 

紙飛行機って言うと、こういうのをイメージしていたのですが、ぜんぜん違いますね。

 

 

この紙飛行機、どうやって作っているのかというと、こういう本があるそうで

その名も「二宮康明の紙飛行機集」!

調べてみると競技用や戦闘機などシリーズがたくさんありました。有名な本みたいです。

本に部品がついているので、切り取って組み立てると出来上がります。

 

 

説明書をちらっと見てみましたが、細部までこだわっていてリアルだなと思いました。

いろんな形があって、写真でみているだけでも面白いです!

ライト兄弟が発明した飛行機のような形もありましたよ✈

 

 

ちなみに社長は小学生の頃に、このシリーズの紙飛行機に熱中していたそうです(^^)

コロナウイルスで学校がお休みのところも多いと思います。

この機会に子どもさんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

もちろん大人でも十分に楽しめるそうですよ!

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求