ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年5月22日

大阪城公園ナイトランに参加しました!

運動不足で体力の無い私たちが、初の10Kmマラソンに挑戦してきました!

 

4月からGさんとトレーニングをしていましたが、2ヶ月弱という短い期間の為

練習不足で不安がいっぱいの状態での参加になってしまいました。

 

とりあえず、『制限時間内にゴールをする!』という目標で頑張りました。

 

まず、スタートして1Kmの時点で、「え?まだ1km。あと9kmも走れるのか?・・・(;^ω^)」

と、私もGさんも心が折れそうになりました。

1周4kmを2周、ショートカットコース2kmというコースでしたが、1周がとても長く感じました。

しかも、坂道が多い・・・。

大阪城がライトアップされて綺麗に見えるはずが、そんな余裕も無く・・・。

ただただ苦しい10kmでした。

 

結果は、2人とも90分以内にゴールでき、目標達成しました\(^o^)/

根性だけでゴールした感じです。

帰りは脚が痛すぎて、駅の階段を下りるのが大変でした(;^ω^)

 

やはり、もう少し時間をかけて計画的にトレーニングをしないといけませんね。

とても勉強になった大会でした。

走る前の食事は早めに取りましたが、Gさんはお腹が空いて少し前に固形物を食べた為

ランニング中にお腹が痛くなってしまいました(;^ω^)

 

次回は、楽しんで参加できるようにトレーニングをやり直そうと思います。

 

マラソン大会の初参加を考えておられる方は、私たちのようにならないよう

お気を付けください。

Written by Y.T

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求