ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年4月11日

好みの季節「春」「夏」「秋」「冬」?

 

日本の皆さんに春、夏、秋、冬の中で一番どの季節が好きですか?と聞いてみると

統計的には「春」と言われる方が、1番で約42%の回答だそうです。

 

 

2番目には「秋」が良い人が約32%で、特に若い世代の人たちが多く

「花粉がないから」というコメントも多かったようです。

(秋にも花粉はありますが、大半の人がスギやヒノキ花粉ということですね)

 

3番目が「夏」で約13%。

理由としては海が好き、汗をかける時期でだから、衣服が楽ですむからという内容のようです。

 

やはり最後は「冬」が約4%という結果で、

「どの季節も選ぶことができない」という人が約8%という回答でした。

 

私はどの季節が好きかと聞かれると「夏」と答えます。

理由としては「海」や「高校野球」がメインの季節だからです。

汗をかくことで体の調子も良い気がします。

 

四季の中で、統計的に「春」が多かったですが

「春」は社会面、家庭面などの環境や、人間関係などがスタートする時期であり

新しい気分になれる、というのも理由のひとつかも知れませんね。

 

 

家づくりの計画においても、「春」という時節が、考えやすい気がしてなりません。

オーガニックハウスは季節の流れに沿った、周囲の環境に溶け込む家づくりをしています。

この心地よい時期に一度展示場をのぞいてみてください。

 

 

Written by A.Y

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求