ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年11月25日

守山展示場の玄関

守山展示場は、オーガニックハウスのコンセプトである『世代を超えて住み継がれる家』にするために

居心地の良さや、飽きないデザインにこだわっています。

 

そのこだわりのひとつに、『天井高の違い』があります。

目的に応じて天井高を変えていて、入ってすぐの玄関ホールは低くしています。

天井高は、通常のお家よりも低めの2m20cmなんですが、

今までお客様に「低いですね。」と言われたことはありません。

実は、他にもデザインの工夫をしているので低く感じないんですよ。

 

そして、中に入ると・・・

レンガの壁で中が丸見えにはなりません。

左側がリビング、右側がキッチンですが、廊下の天井が低くなっています。

そして、リビングは天井高3m30cmの広い空間が広がっています。

低いところから高いところに入ると、洞窟から出た感じで、より一層広く感じるんですよ。

 

こちらはキッチンです。

通路の天井は低く、作業する場所は高くしています。

そして、床もスキップフロアになっているんですよ。

家の中で変化を楽しんでもらうためや、気持ちを切り替えてキッチンに立ってもらうためです。

 

今回ご紹介したのは玄関だけで、写真だけではお伝えできない『こだわり』もありますので、

是非、展示場で一度体感してみてくださいね。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求