ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年10月7日

展示場の幾何学模様

 

フランク・ロイド・ライトは住宅以外にも家具や照明、小物などをデザインしているのですが

そのデザインには幾何学模様が使われています。

今回は展示場にある幾何学模様を探してみました!

 

まずはこちら。

階段の段鼻です。ご来場されてたまに気が付いて下さる方もいます(^^)

気が付きにくいところですが、こだわっています。

 

 

こちらはマガジンラックです。

とてもおしゃれですよね。展示場のどこかに置いていますよ。

 

 

玄関のステンド風グラスにも幾何学模様が!

玄関は家族はもちろん、お客さんも見る場所です。

こんなシンボルがあれば良いですよね。

 

 

幾何学模様のプレースマットは展示場の色んな場所に飾っています!

どれもデザインが細かくて美しいです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにプレースマットとはランチョンマットのことです。

ランチョンマットは和製英語だそうですよ。余談でした(笑)

 

他にもいろんな幾何学模様があります。

展示場にご来場の際はぜひ探してみてくださいね(^^)

 

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求