ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年6月3日

展示場の庭

展示場の庭がきれいになりました。

芝のお手入れをし、雑草を抜き、目砂を撒いています。

芝をきれいに保つためには、こまめなお手入れが必要です。

お手入れには力が要ることも多いので、ほとんど弊社の代表が汗をかきながらしております。

私たち女子スタッフは、主に水やりや雑草抜きをしています。

これからの季節は、日焼け止めが必須ですね!

 

お手入れは大変ですが、庭がきれいだと建物もよく見えますし、中からきれいな庭を眺めると

気持ちいいですよね。

『アイスバーグ』の花もきれいに咲きました。

バラのいい香りがするんですよ。

蜜がおいしいのか、蜂もよく来ます。

『アガパンサス』も葉っぱが生き生きとしてきて、蕾が出てきました。

先日まで無かったのに、2.3日で出てくるんですね。

展示場のアガパンサスの花は白色なのですが、ほとんどが紫色で、白色はレア物らしいです。

『あやめ』の蕾も出てきました。

花が咲くのが楽しみです!

『ジュンベリー』の実は鳥たちが完食しました!

今年は食べに来ないな、と思っていたのですが、ちゃんと実が完熟してから食べるんですね。

2.3日で無くなりました!

 

水やりをしながら、日々の草木の変化を楽しんでいます。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求