ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年3月27日

建築会社を決めるためには?

守山展示場に初めてお越しいただくお客様で、家づくりを検討されているお客様には必ずお聞きしていることがあります。
それは「家づくりはどのように進めるかご存知ですか?」
ほとんどのお客様が家を建てるのは初めてという方が多いので、
家づくりを進めるうえで流れを理解ておいていただきたいと思っています。
そしてその流れは、どの建築会社で家を建てても同じなのです。

そして、家を建てようと決断されてから入居までの平均期間は2年半ともいわれていることもお伝えします。
それは、家を建てる住宅会社を決めるのに時間がかかるからです。
住宅会社によってはアンケートに答えると電話が頻繁に掛かってくることが多く、本当に聞きたいことを聞けないことが多いのではないでしょうか?
住宅会社を決めるためにはポイントがあります。
このポイントをしっかりと理解して住宅会社選びをされているかどうかが大切だということをお伝えしています。
住宅会社選びのポイントは
①提案内容
②コスト
③住宅会社の内容

この3つだと思っています。
『当たり前だ!』と思われる方もおられるかもしれませんが、意外とこの3つのポイントで比較できているお客様は少ないように思われます。
最近ハウスメーカーで押しているZEHや断熱、耐震、そしてデザインも提案内容の一部ですし、そのコストも重要だと思います。
そしてその住宅会社がどのような会社で、どんなことを考えているのかも重要です。
このポイントを理解したうえで、家づくりを進めていただきたいと思っています。
他にも家づくりのポイントはいくつかありますので、守山展示場にお越し頂ければお教えいたしますよ!

Written by T.Y

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求