ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年4月28日

手摺笠木の形状

手摺と言っても様々な形状があるのをご存知ですか?

公共の施設では、必ずといっていいほど手摺がありますが、

一般の住宅ではまだまだ必要に迫られて取り付ける方が多いと思います。

 

設置する場所や用途によって適切な手摺をつけると、

ケガ防止だけでなく動作が楽になります。

新築・リフォームをされる際には、ぜひ検討されることをオススメします。

 

さて、今回は、屋外用の手摺でよく施工させて頂く商品”パルトナーUDフェンス”をご紹介します。

屋外では、転倒や転落防止のために手摺が必要です。

主に玄関から駐車場や道路までの階段やスロープに取り付けます。

 

この商品は、手摺笠木(手で握る部分)形状が3種類あるのが特徴です。

直径が38㎜と細いため小さなお子様にも握りやすく、汎用性のある形状です。

 

フィット感が高く、女性やお子様、握力の弱い方に最適な形状です。

 

上部の面が広いため、手のひらやひじで体重を支え、サポートしながら歩行するお年寄りなどにおすすめです。

このように1つの商品をとってもよく考えられています。

手摺の形状や高さなどはオーガニックハウス滋賀湖南店でご提案させて頂きます。

気になる方はご相談下さいね。

 

Written by U.M

資料請求はこちら
資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求