ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年2月17日

春に備えて準備中

 

もう2月も半ばに差し掛かりましたね。

まだまだ寒いですが、各地で梅が開花しているようです。

少しづつ春が近づいてきますね。

 

来る春に向けて、展示場の植栽に肥料を与えました。

植物たちは冬は休眠しているので、即効性のある肥料を与えても意味がありません。

なので、ゆっくりと土に栄養が入っていくタイプの肥料を使用します。

植物が活動する春頃に、栄養たっぷりの土から吸収することで

すくすくと成長します(^^)

 

 

わかりにくいですが、木の周りに落ちている丸くて白い物が肥料です。

あまり根っこや木に肥料が当たらないほうが良いようなので、

肥料を少し木から離さないとといけませんね(^^;)

 

基本的に根っこから栄養分を吸収するので

大きい木の場合は、枝の真下に肥料をまくといいそうですよ。

(根っこの先端は枝の先端まで伸びているそうです。)

 

  

 

薔薇にも肥料を。花も綺麗に咲いています。まだまだつぼみもたくさん付いていますよ。

 

 

ふと、枝を見ると新芽が出ていました!

春に若葉がたくさん出てくるのが楽しみですね。

 

 

Written by A.G

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求