ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年3月12日

春の気配がします

本日のブログ担当をすっかり忘れていて、ほかのスタッフに怒られました。。。
卒業式シーズンですね。これから新たに進学する人や就職される人たちにとっては希望みなぎる季節です。
守山展示場も少しずつ春の気配を感じられるようになってきました。
今年の桜の開花は少し遅れるそうですが、4月上旬には滋賀県も桜が満開になるそうですが、近江大橋の桜は咲いていたとスタッフが言っていました。
守山展示場の植栽たちにも変化がみられるようになりました。
ブルーベリーに新芽が付いています。
またたくさんのブルーベリーの実をつけてくれることを期待します。今年こそはジャムにします!

皆さんは季節を何で感じるでしょうか?
カレンダーや暦でしょうか?
現代社会ではそれも大切ですが、空の色や風の香り、植栽の移り変わりなどでも季節を感じることも大切です。
我々オーガニックハウスでは、家づくりの中で植栽を入れていただくことをお勧めしています。
もちろん敷地の関係やお好みで入れない方もおられますが、植栽は気持ちを落ち着かせるだけでなく、季節を感じることもできます。
日本人は花見や紅葉狩りなど、元来植栽と季節の移り変わりを楽しめる民族です。
そんな植栽についても興味を持っていただけると嬉しいです。

Written by T.Y

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求