ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年2月24日

木・草花

木は光合成をするので、二酸化炭素を吸ってくれて、酸素を出してくれるのを知っておられる方も多いとは思いますが、マイホームの家づくりをするときに外構工事で木を植える方が最近は少なくなってきているようにも見えますが、一方、こだわりを持って植えられる方も少なくありません。

ただ、スペースとして庭に木や植物を植えるところがないという方がほとんどかもしれませんが、ほんの少し花壇を設ける程度でも、手入れが必要な草花を植えるより少しスリムな針葉樹を植えてみると、目線に高さがプラスされ、最初500mm×500mmだったのが、それに針葉樹の高さ分の空間が生まれてくるので見た目も変わってきます。

地植えではなく鉢植えでも効果は変わらないのでぜひ試してみてください。

まずはメンテナンス、お手入れの簡単なものでも季節を楽しめる工夫があります。

その中でも美しい花を咲かせるものや、実りを楽しむことができる果樹、また紅葉が美しいものなど種類も豊富です。

 

私たちオーガニックハウスでの工夫は、まずリビング・ダイニングから眺めてもきれいなこと。

また、外から家の外観もきれいに見えて映ることを庭の大切なポイントにしております。

実際に見る方がイメージが湧くと思いますので、一度展示場にお立ち寄り頂き、庭の工夫を体感してください。

Written by A.Y

 

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求