ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年3月9日

本社にて珍しいものを発見!

 

先日、本社へ行ったところ珍しいものがありました。

(ちなみに本社は栗東市にあります。守山展示場から車で10分ほどの近い場所にあります。)

 

その珍しいものというのがこちら・・・

 

 

ぱっと見は、いたって普通の観葉植物なのですが・・・。

真ん中の観葉植物をよーく見て下さい!

一番上に花らしきものが咲いているのが見えますでしょうか?

 

 

わかりましたか?

もう少し大きくして見てみましょう。

 

 

花ですよね!

実際にはまだ蕾なのですが、夕方になると咲くようです。

そしてこの花、十数年に一度しか咲かないのだそうです!!!

とても珍しい場面に遭遇できたので、ぜひお知らせしたいと思いブログにしました(笑)

 

この観葉植物は「ドラセナ・マッサンゲアナ」という品種で

別名「幸福の木」と呼ばれています(^^)

 

 

どれだけ珍しいのかと思い、インターネットで調べてみると

数年に一度咲くこともあるようでした。

数十年に一度は言い過ぎなのかもしれませんが、珍しいことは間違いなさそうです!

咲くと強烈に甘い香りを発生させるようですよ。

また本社に行ったときに、咲いていたら香りも確認しておきたいと思います(^^)

その時はブログでお知らせしますね!(笑)

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求