ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年10月21日

東近江市M様邸 SG工事完了しました

東近江市M様邸、スーパージオ工法を採用いただきました

DCP PHOTO

M様邸は地盤調査の結果、軟弱地盤であることが分かりました。

将来、地盤が沈下しやすい弱い地盤です。

スーパージオ工法は、軟弱地盤でも安心して家を建てることができます。

 

坪数が大きいため、費用は通常の『地盤改良工事』と比べると高くなりましたが、

何かあった時の手厚い保証内容を気に入っていただきました。

 

ほとんどの方がそうなのですが、『地盤改良工事』をすると地震が起きても安心だと思われています。

実際は、『地盤改良工事』は何も無い時に地盤か沈下しないようにするための工事です。

なので、地震が起きて地盤か沈下した時は免責事項となり保証はされません。

 

スーパージオ工法は『地盤改良工事』+『地震対策(免震)』ができる工法です。

しかも、地震が起きて地盤が沈下しても全額保証されます。

 

何も無い時に地盤か沈下したら、地盤保証。

地震が起きて地盤か沈下したら、免震保証。

最近よく起こっている液状化で地盤が沈下したら、液状化保証。(任意加入)

 

3つの保証で最大1億円の保証が付きます。

 

滋賀県は琵琶湖の廻りに活断層が数多くあり、地震が起きると大きな被害があると予想されている地域です。

家を建てる時は、建物だけでなく建物の下、地盤のことも考えてくださいね。

興味のある方は、HPをご覧ください。

当社の家づくり

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求