ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年8月3日

梅花藻を見に行きました

 

先日のお休みに米原へ行ってきました。

目的は醒井(さめがい)という地域にある地蔵川!

その川には「梅花藻」という珍しい花が咲いているんです🌼

 

梅花藻は白くて小さい梅の花のような姿をしています。

藻の上にある白いのが花です!6月~8月下旬ぐらいに咲きます。

梅花藻は水温が14℃前後の清流でしか育たないそうで、全国でも珍しい植物なのだそうです。

 

 

水を触ってみましたが、とっても冷たかったです。

しばらく手を浸けていると、指が痛くなるほどでした。

スイカも冷やしてありましたよ(^^)夏ですね。

 

 

醒井は江戸時代に宿場町として栄えていたそうで、今もその雰囲気が楽しめます。

お店もレトロで素敵でした。

 

 

川沿いに宿場町があって、とても良い雰囲気でした。

古い街並みが残っているのは良いですね。

その地域に溶け込んでいる建物はやはり良いなと思いました(^^)

オーガニックハウスも同じですね!

 

 

昨日からライトアップもしているみたいです!

夏休みに家族みんなで行ってみてはいかがでしょうか。

おすすめです。

 

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求