ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2020年10月26日

毎年恒例の丹波篠山

今年も丹波篠山の黒枝豆が解禁となりました。

黒枝豆とは、黒豆になる前の豆で、10月初め~末頃の期間限定で販売されています。

後半になるほど豆がふっくらして甘みが増します。

私が好きなのは甘めの豆なので、今年も後半に行ってきました。

去年は枝豆狩りをしましたが、枝を切るのが大変だったので今年はちぎった豆を買ってきました。

 

 

最近行くところが決まってきました。

まずは、ランチで『ふたばカフェ』

ヤギと長閑な景色に癒されました。

あまりにも空腹だった為、ご飯の写真を撮り忘れてしまいました。

黒枝豆ポタージュが美味しかったです。

 

ランチの後は、デザート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

福知山まで足を延ばして、私の二男おススメの『マウンテン』へ。

ここのシェフは有名なショコラティエで、チョコ好きには有名な『サロン・デュ・ショコラ』へ

出品されています。

ボンボンショコラはお土産にして、カフェではプリンをいただきました。

 

晩ご飯は、girasolさんのお友達に激推し頂いた『柳町』で鴨すき

いつも通りの、食べてばかりのお出掛けでした(^^♪

今年のコースはgirasolさんの栗仕入れと被りましたが、

毎年の楽しみがあるのって、いいものですね。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求