ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年6月1日

洗濯物の部屋干しについて考える① -室内物干のすすめ-

皆さま、洗濯物を部屋干しする際、”室内物干し”を使ってらっしゃいますか?

 

物干しがなくて、カーテンレールやドアの枠などに洗濯物をひっかけて

使っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

余談ですが、私もフル活用していた一人です。

ですが、干している間見た目も悪く、洗濯物に囲まれて落ち着かない空間でした。

さらに・・・古い賃貸だったのもありますが、カーテンレールは傾き、

ドア枠のシートはぺりぺりぺりぺり~とはがれてしまいました。。。

実際の用途を無視するとこのようなことになりかねません。

 

ではどうすれば???

洗濯は毎日の事なのに、なぜか困ることが多いんですよね。

このお悩みはどこのご家庭も共通のようで、インナーバルコニー(屋根があり半屋内化しているバルコニーのこと )

とともに「室内物干しをつけたい!」とおっしゃるお施主様が増えています。

 

このご要望、大賛成です!

部屋干しすれば、天候・花粉・黄砂・ほこりなどを気にすることなく洗濯でき、衣服の色あせも防ぐことができてしまうんですから!

設置する場所、アイテムをご家族に合ったものにすれば、間違いなく家事の苦労が1つ緩和されます。

逆に言うと、よく考えて取付をしないとストレスがあるということです。
ということで、『洗濯物の部屋干しについて考える』は3回に分けて書いていきます。
次回は、室内物干しの設置場所についてご提案したいと思います。

 

弊社で新築やリフォームをされるお施主様のお家では、打ち合わせの際、
ご家庭の住まい方・お家のデザイン等を総合的に考えてご提案させて頂きます。

ぜひご相談下さい。

 

Wrriten by U.M

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求