ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年7月9日

湿気対策

最近雨続きで、家の中がジメジメしていませんか?

押入れやクローゼットにしまってあるものもカビ臭くなることがありますね。

以前、『エコカラット』をご紹介しましたが、今回は湿気対策についてです。

 

湿気対策としては、まずは『換気』をしましょう!

お天気のいい日に押し入れやクローゼット、タンスの引き出しなどを開けて風を通しましょう!

引違いの扉は、両サイドを開けると風通しが良くなります。

 

そして、押し入れやクローゼットの収納の仕方にもコツがあります。

つい、詰め込んでしまいがちですが、風の通り道を作らないといけません。

壁にぴったり付けずに、奥と横の壁から少し離して収納してくださいね。

 

あとは、我が家でも使っている『湿気とり』もおすすめです。

 

いろんな種類の商品があります。

置き型や、クローゼットに掛けるタイプなどがあります。

『炭』が入ったものは消臭効果があるので、玄関収納やトイレなど臭いが気になるところに

置くといいですね。

 

湿気は低いところに溜まるので、床に置くと効果的です。

除湿するとカビ防止にもなるので、お試しくださいね。

Written by Y.T

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求