ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年7月14日

熱中症対策

今年は梅雨が明けるのが早かったですね。

大雨続きから一転、晴天続きです。

しかも、危険なレベルの気温の高さです💦

 

私の携帯電話にも毎朝、熱中症情報が送られてきます。

「厳重警戒:激しい運動は中止。今すぐ対策を確認。」と。

 

熱中症が一番起こっている場所は、意外と家の中なんですね。

外は暑いから、家の中で過ごそうという方は多いと思いますが、

家に居ても、熱中症対策はしてくださいね。

 

・クーラーや扇風機を付けて室温を28度以下にする。

・喉が渇いてなくても水分補給をする。・・・など。

 

外で作業をする場合や、外出する際は、水分だけではなく汗によって失われるミネラル分等を補うために

塩分も一緒に摂ってくださいね。

 

最近は、塩分が入った商品もいろいろ出ていますので、お試しください。

 

 

外で作業をする方用に、こんなものもあるんですよ。

空調服はとても涼しそうでした。

夏場に現場に出ていた時に、着ていた人がとてもうらやましかったです。

 

手軽に首元を冷やすには、タオルですね。

濡らすとひんやりするタオルや、ぬるくなっても振ると冷たくなるタオルがあるみたいです。

 

これから暑い日が続くので、熱中症にならないように気を付けてくださいね。

Written by Y.T

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求