ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年9月24日

猫ちゃん用ドア

我が家には猫ちゃんが1匹います。

家を建てた時には飼っていなかったので、猫ちゃん仕様のものは使っていません。

我が家のリビングのドアは引戸なのですが、なんと、爪を引っかけて開けます。

その為、ドアが傷だらけに・・・(T_T)

ちなみに押入れの襖枠も傷だらけになってます・・・。

傷も気になりますが、冬場になると猫ちゃんとの戦いが始まります。

ドアの隙間から寒い風が入ってくるんです(T_T)

 

ペット用の建材はいろいろなメーカーから出ていますよね。

床材・ドア・壁用保護シートなど・・・。

下の写真は『ダイケン』のペット用ドアです。

こういうドアだと隙間風が入ってくる心配はありませんね。

足形の明かり窓もあるんですよ。可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

下の写真も『ダイケン』ですが、後付けのキャットウォークです。

猫ちゃんが喜びそうですね。

私が付けるならお勧めしたいのが、

シースルーのキャットウォークです!

なんと、下から肉球が見えるんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

我が家の猫ちゃんの肉球は黒なのですが、ピンクの肉球だとなお可愛いですよね。

 

ワンちゃんや猫ちゃんを飼われていて、家の新築やリフォームをお考えの方は、

ペット用の建材を取り入れてはいかがでしょうか。

もちろん、ご提案もさせていただきます。

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求