ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年7月13日

琵琶湖を一望

 

先日のお休みに、滋賀県大津市にあるびわ湖バレイに行ってきました。

滋賀に住んでおられる方は、ご存知だと思いますが

びわ湖バレイは冬になるとスキー場になります。

 

 

2年前にびわ湖が一望できる「びわ湖テラス」がオープンしています。

ご存知でしたか?

オープンした時から行きたいな、と思っていたのですが

自他ともに認める雨女の私は、なかなかお天気に恵まれず

行けずじまいでした(^^;)

 

そして今回!

やっと晴れの日に行くことが出来ました。

びわ湖テラスは標高1100メートルの山にあるので

ロープウェイで上がります。

たったの5分で山頂に到着します。すごいですね!

ちなみにここのロープウェイは、日本最速だそうですよ。

 

地上とは違い、ロープウェイから降りると涼しくて驚きました。

やはり夏でも山の上は涼しいですね(^^)

そして念願のびわ湖テラスへ。

 

 

 

あらら、真ん中に雲が・・・。

とことんタイミングが悪いです(^^;)

と思いましたが、風があったのでしばらくすると

雲も流れて行き、びわ湖が一望できました!

少し霞んでいる所もありましたが、満足です。

 

 

完全に雲が晴れた景色は撮り忘れました・・・。

すっきり晴れるとこんな景色が見えるようです!(公式HPより)

 

 

気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

山の上なので、日焼けに注意です!

私は日焼け止めを塗っていったのに、しっかり焼けてしまいました(^^;)

 

 

Written by A.G

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求