ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年11月24日

瑠璃光院に行ってきました

 

先日のお休みにTさんと京都八瀬にある瑠璃光院に紅葉を見に行ってきました!

普段は公開されておらず、春と秋限定で特別公開されます。

有名なのでご存じの方も多いかもしれませんね。

 

瑠璃光院は一定の期間、人数制限があるのでチケットが売り切れると拝観できません。

私たちも午前中に行きましたが、チケットを買うところから拝観するまで1時間ほど並びました…!

平日でも人が多かったので、土日はもっと並ばないといけないのでしょうね(^^;)

 

さてさて紅葉のほうはどうかというと・・・

綺麗に紅葉しています(^^)

こちらは玄関前です。風情があっていいですね。

 

 

お庭には池があり、鯉が優雅に泳いでいました。

 

 

そしてメインの書院!先に2階を見学します。

 

 

赤・オレンジ・黄色と鮮やかでした!

実物はもっと綺麗な色なのですが、私のスマートフォンではこれが限界でした…。

デジカメも持ってきていたのにまさかの電池切れ…(^^;)

 

  

 

置いてある机の表面がピカピカなので紅葉の鮮やかな色が反射しています。

 

 

1階からの眺めもとても良かったですよ!美しい庭園を眺めることができます。

12月10日まで公開しているので気になる方はぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求