ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年7月24日

空き巣対策

 

みなさんは家の防犯対策をしていますか?

空き巣は年々減少していますが、それでもゼロではありません。

なんと、1日に101件もの家が、空き巣にあっているとのことです。

 

主な侵入手段はガラス破りが1番多いのですが、

次に多いのが無戸締りです!!

ついうっかり、が空き巣を呼び寄せてしまいます…。

戸締りはしっかりしておきたいですね。

 

 

夏休みが始まり、お出かけや旅行が増えるこの時期は

しっかりと防犯対策をしておきましょう。

今回は空き巣に狙われない、入られない家づくりの方法をご紹介します!

 

①見通しを良くし、整理整頓!

泥棒の多くは下見をします。なので植栽の手入れがされていたり、家の周辺が

片付いていると「几帳面な人の家だから、入りにくい」と

思わせることが出来ます。

 

 

②周囲に足場を作らない

泥棒は2階以上でも足場があれば侵入します。

家の周囲に足場となるような物を置かないようにしましょう。

電柱や車庫が家に隣接している場合は、特に注意が必要です。

補助錠などを取り付けて、セキュリティを強化しましょう!

 

③ライフスタイルを悟らせない

泥棒は住民の生活時間も下見をします。

不在にする時間や旅行中などを狙って侵入するためです。

長期間旅行に行くときは、郵便物を局留めにしておいたり

新聞止めておく、

タイマー式の照明をセットして帰宅しているように見せるなど

周囲にライフスタイルを悟らせない工夫をすることが大切です!

日頃から意識しておくことが大切ですね。

しっかりと対策をして、夏のお出かけを楽しんでくださいね(^^)

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求