ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2016年12月12日

自然に求める場所

 

普段私たちが生活している中で、ごくあたりまえの事かも知れませんが

人々の行動や体感について少し触れてみたいと思います。

 

四季を通じて考えてみると、例えば夏の暑い陽射しの中公園など屋外にいると日陰に入ってみたりしますね。

 

 

また、学生の頃によく体育館で運動をしていて先生に「休憩!」と言われたら

体育館の真ん中ではなく壁際にいって休んだ記憶があると思います。

人は、自分が落ち着く場所に無意識のうちに行くのです。

 

我々のオーガニックハウスではこういった自然と落ち着ける家づくりに取り組んでいます。

具体的には・・・

本を読んだり、静になる所は影の出来る落ち着ける場所にしています。

リビングのソファの上にある天井も低くすることで照明からの影ができ、落ち着けるようにしていたり

家族みんながくつろげるようにソファを壁際に設けたりしています。

さらに部屋が広く見える効果もあります。

他にも自然と落ち着ける空間づくりに取り組んでいます。

これがオーガニックハウスの考え方です。

 

 

Written by A.Y

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求