ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年10月14日

芝生に生える雑草の抜き方

弊社展示場の駐車場の一部に芝生があります。

毎日手入れをして綺麗に見えますが、よくみると・・・・

雑草!!

雑草で芝の生育が妨げられては困るので、みつけたら抜くようにしているのですが、

なかなか根本から抜けません。

雨の日の後を狙って抜いても抜けません。。。

 

そこでお得意のネット検索をしてみました。

 

初めて知ったのですが、芝用の除草剤というものがあるそうです。

選択性除草剤と言って、芝を残して雑草を枯らすことのできる薬剤だそうなのですが、

展示場には小さなお子様もご来場いただくので、使いたくありません。

 

さらに調べていると、芝生専用の鎌を見つけました。

根っこから取れそうな、すごく惹かれる形です。

ですが、意外とお高いので、少量の雑草の為に購入するのは気が引けます。

 

さらに調べてみました。

すると、フォークで代用できるとの記事を発見。

早速やってみました。

フォークで芝の中の雑草抜き

 

抜けたっ!!!綺麗に抜けました!

小さいフォークだったので、ちょっと力はいりましたが、満足な抜け方です。

 

お困りの方、ぜひ試してみて下さい。

 

 

Written by U.M

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求