ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年2月5日

草津市Y様邸 ”地鎮祭”

1月28日大安吉日において、草津市のY様邸ご家族の新築工事に伴い地鎮祭を行いました。

小雪が舞う少し寒い日ではございましたが、無事滞りなく終えることが出来ました。

 

 

Y様につきましては昨年の8月、お盆過ぎに展示場へご来場頂きました。

当初は平屋をご希望されていましたが、Y様のこれからの生活スタイルについて『居心地』『住み心地』のよい

ご提案をさせていただいた結果、二階建てとなりました。

外観のデザインは『飽きのこない』落ち着き感があり、色合いはアースカラーの暖色系になっています。

また、外観だけではなくオーガニックハウスだけが取り入れている、建物で『耐震』・『減震』、

地盤で『免震』の地震対策を考えた構造にもご理解をいただき、安心してもらっています。

 

Y様邸では、御施主様のご好意により3月の中旬頃に『現地構造見学会』、

5月末~6月初旬頃に『完成見学会』を行う予定です。

御施主様や近隣の方々のご迷惑にならないように、予約制にさせていただこうと思っております。

日程・内容が決まりましたらご案内をさせていただきますので、一度ご覧になってください。

 

Y様邸につきましては、私たちオーガニックハウス スタッフ一同と関連する業者様一同、

全員で協力して取り組んでいきたいと思っております。

Written by A.Y

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求