ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年9月21日

落ち着く家

オーガニックハウス守山展示場では、外部と内部にレンガタイルを貼っています。

ご来場いただく方は、レンガの色合いや雰囲気が気に入って来られる方が多いです。

 

内部にもタイルを貼っているので、座ってお話をしているうちに『何だか落ち着きますね。』と言っていただけます。

レンガは土を焼いて作っているので『自然素材』ですね。

自然界にある物や色というのは、やはり落ち着きますね。

床や建材は『新建材』を使っていますが、色は自然界にあるような色(木の色)を使い、統一しています。

そうすることによって落ち着く空間になっています。

 

先日、展示場を気に入っていただきリフォームをされたO様邸にお伺いしました。

O様も『レンガ』と『色合い』を気に入っていただき、展示場風になりました。

久しぶりにお伺いしましたが、やはり落ち着くお家でした。

O様も、気に入って頂いていて、『すごく落ち着きます!』と言っていただきました。

また、家を気に入っていただいていると、綺麗にしようと思うらしく、よく片付けているそうです。

 

家を綺麗にしたくて片付けておられるのは、他のお客様もです。

愛着があると、綺麗に保とうと思うんですね。

そういうお話を聞くと、とても嬉しく思います。

 

フランク・ロイド・ライトが建てた家が100年経った今も住み継がれているのは、

やはり愛着をもって大切に住まれてきたからなのではないでしょうか。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求